最近通い始めた歯医者について

通っている歯医者の治療に疑問を感じ、友人が通っている歯医者を教えてもらってそちらに通い始めました。
今まで通っていた歯医者は先生の感じは良いのですが、同時に何人もの患者さんの治療を一人で行っている感じで、しばらく待たされることが多かったり、流れ作業になっている感じが気になっていました。
麻酔を打ってから行う治療にもかかわらず、痛みを感じることがあったので、友人に話をしたところ友人が通っている歯医者では一人一人の治療をしっかりと時間をかけて行い、治療に関する説明も丁寧に行われるという話だったので、思い切って歯医者を変えてみたところ、大正解でした。
今までの釈然としない感じはなんだったのか、というくらい親切で丁寧な先生の治療は、全く痛みも感じないですし、虫歯になりにくいようなアドバイスも毎回もらえます。
治療も健康な歯をたくさん残すことを目的としており、必要以上に削ったり抜いたりしない点も好感が持てます。